通訳として同行いたします!!

アドアストラ田島です。
通訳として区切られた時間だけお仕事をするのではなく、ご契約開始時間より、終了まで、御社のスタッフとしてお仕事をいたします。

海外同行はもちろんのこと、国内を商談で回られる海外の会社の方にも広くご利用いただいております。
前回、訪れた場所について語らせていただきましたが

設計事務所の方からのアクセサリーパーツの海外への買い付けの提案させていただいております。

海外での視察もおすすめしております。
何か一緒にできるのではないか!と思われた方、どうぞご連絡くださいませ。

 

通訳業務のお知らせ(その2)

アドアストラ田島です。

前回は海外同行出張について書かせていただきました。

今回は、国内編:熊本県内はもちろんのこと、国内出張もしております。

アメリカのクライアントさま。弱視の方用の機器開発販売をされている会社の九州での商談に同行。大手メガネ店や眼科に同行いたしました。

今年1月は熊本のレストンBon Vitaの記者会見の準備、司会、通訳を弊社で行い、Bon Vitaの中核をなすアメリカチームと日本チームの間の通訳を努めさせていただきました。

その他、今年の7/11には、福岡で行われましたBNIという世界最大級の異業種交流会のメンバーズイブニングでのゲストスピーカー、Frank De Raffle氏の逐次通訳を努めさせていただきました。逐次通訳の新境地とも言えるショーアップされた講演にするため、演技力まで要求されましたが、無事終了!

これからは英語のみならず、スタッフとともに多言語による通訳業務に対応して参ります。

どうぞお問合せください。

 

通訳業務のお知らせ

弊社、通訳業務も承っております。

いろんなスタイルがありますが、一番の特色は同行出張通訳。
私、田島、いろんな国に行って参りました。

商談の為に、ドバイ。バイクレース(マン島TT) のプレスとしてイギリスのマン島へ。
輸出入の話合いのためにオーストラリア。モータークルーザーの商談の為にイタリアへ。
その他、海外から商用で来られた方の為に久留米・福岡へ同行したり(アメリカの弱視用機材開発会社)、
香港の投資会社の説明会のために、九州を一緒に移動したり・・等々。

一番、近いところでは、7/1〜7日、ICT Spring Europe へ出展されるクライアントさま(サンワ・ハイテック)に同行し、ルクセンブルクに行ってきました。

ジェイソンもモータークルーザーの商談で複数回イタリアに行っています。

お金だけのことを考えたら現地で通訳を調達する方が安上がりかもしれません。企業が少しでも経費を削る方法を模索する中、弊社に同行出張の依頼くる理由を考えてみました。

通訳業務だけではなく(時間も無制限)、海外出張に伴う様々なトラブルの解決、交渉ごと、クライアント様の業務内容によっては営業活動、食事の予約、観光のサポート・・・それら全てを引き受けます。海外出張は一つのプロジェクト。そのために契約してくださったお客様のお仕事が有意義で意味のあるものにあり、なおかつ楽しい思い出にもなるように・・・私達、ただ雇われた通訳としてではなく、そのプロジェクトに加わっているスタッフの一人としての決意と共に、同行出張いたします。帰国後は、現地でのフィードバックをレポートをまとめ、今後のプロジェクトに活かしていただける資料として提出。その後もご依頼があれば、業務を続行いたします。

海外での展開はけっして夢ではありません。私どもが最大限のサポートをいたします。
まずは、お気軽にお問合せください。

 

手作りマーケットプレイスエッツィー

手作りマーケットプレースEtsyで成功する5つのポイント

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最近アメリカでebayの代替マーケットプレースとして大人気になっている「Etsy」(エッツィー)。

 

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サイトのスタイルもいいし、セラーがアップしてる商品も面白いので、見るだけで十分に楽しめる話題のサイト。

 

 

Etsyの特徴を簡単に説明しますと:

  • ebayやヤフーオークションの「何でも売る」より、手作りのものを売るマーケットプレース
  • 手数料は1品$0.20(約20円)+合計金額の3.5% (合計売上高にもよるが、個数が少ないお店ならebayより安い)
  • お客さんは3,000万以上

 

 

普通のオークションサイトやマーケットプレースとの大きな違い:

  • ebayやヤフーオークションよりコミュニティ感が強い
  • 手作りが中心(前は「手作りじゃないとダメ」だったが、最近は量産のものでもOKらしい)
  • 見た目が大事(ネットショップのデザイン、写真など)
  • ヤフーオークションやebayは検索がメインですが、etsyの方はブラウジング、普通のショッピングの感覚が強い
  • ビンテージや作ってあるものはもちろんですが、受注から作る商品も多いです(たとえば、ベルトの素材とサイズを選んでから作る)

 

ただ、ヤフーオークションで成功されている方は必ずEtsyで成功するという訳でもありません。Etsyならではの大事な成功ポイントがあります。

 

1.写真

 

普通のテーブルや床で撮影しちゃダメ。多くの出店者は撮影用のセットを作って、そこで商品の撮影します。高級の一眼レフも必要なく、普通のデジカメ+三脚+自然光で十分に綺麗な写真を撮ることができます。商品の撮影で写真好きになったセラーもたくさんいるようです。

 

2.カスタマーサービス

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オークションサイトでもすごく重要な点でもあるところですが、楽天のネットショップと比べるとお客さんとの連絡頻度がかなり高いです。カスタムのものや特注品が多くて、タイムリーかつ丁寧なカスタマーサービスがとても大切です。お客さんがお店の評価をする仕組みですので、スムーズな対応で★をゲットするのがベスト。もう一つのポイントは、自分のショップのページで、必要な情報をできるだけ書き込んでください。送料、届くまでのおおよその時間、返品ポリシー、関税、支払方法などを最初から全部記載しておくのことでお客様へのサービスの充実が図れます。

 

3.リサーチ

当たり前かもしれませんが、始める前にEtsyについてたくさん調べてください。ウェブ、本などで読んだり、Etsyに関して詳しい所に問合せしたり(もちろん弊社がお手伝いいたします!^^)して、それからお店を開くのがベスト。お店がもう既にオープンしていても、継続的な改善や勉強が非常に大事です。

4.宣伝

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特にネットビジネスには、紙媒体の広告よりネット上の宣伝が重要です。Etsyに商品をアップするだけではなく、Facebookで「いいね!」を集めて、Twitterで新商品を紹介して、Pinterestで商品の写真をアップして、自分のブログで投稿しないとお客さんが多くならないケースが多いです。SNSを最大限に使うのが売上に繋ぎます。

 

5.お客さんの立場から考える

Etsyでものを売るということは、自分の店に全世界からのお客さんが訪れるということ。日本人が好きなものを全て捨てて、海外の商品を作った方が良いということではありません。日本の良さもあるので、ここで以前販売されていた商品に海外で売られているようなものを追加していった方がいいと思います。そして常にアクセスや売れ筋商品の分析もして、集客や市場状況を把握しておきましょう。

 

この5つのポイントを念頭に置いて、質の高いモノづくりで頑張れば、間違いなくEtsyで成功するでしょう!!