海外進出サポートでアドアストラがしていること。

アドアストラは、通訳翻訳業をベースに海外サポートを行っている会社です。
具体的に何をしているか、ご説明します。
まず、展示会に行こう!と思われている企業を例に説明いたします。

(1)会社の認知度を上げること

 

多言語サイトの作成
外国語版フライヤー(ちらし)の作成

 
もちろん、出展準備のための書類作成代行も行いますが、上記2点はかなり重要な弊社の仕事と言えます。
多言語サイト、特に英語のサイトは必須と言えます。展示会では、そのサイトのURLを入れた名刺やフライヤーを配布することで、宣伝効果をかなり上げることができます。海外では、展示会でのリアルタイムなレポートをネット上に掲載する現地エディターもいますので、すぐに見て、商品の詳細説明やコンタクト先がわかるサイトがあることは、もやは必須項目と言えます。フライヤーもポイントを絞ったシンプルなものを作成し、現地で配布。本当に興味を持たれる方々をホームページへ誘導することが目的です。
出展した結果となる現地バイヤーや市場拡大の要となる連絡がスムーズに取れるように環境を整えていきます。この動きが、その次のステップへの鍵になります。

(2)連絡を途絶えさせない

そして*英文メール代行サービス

現地からの連絡に関しては、弊社のサポート業務の一つであるメール代行サービスをご利用ください。3種類の対応形態から、現状に一番適切なものを選んでいただきます。ベーシックコースの場合は、短いメールのやりとりが月に3回以上発生する場合は、お得なプランとなります。翻訳だけでなく、ビジネスサポートも含まれますので、メールのやりとりの中で気づいたことや、弊社のノウハウを盛り込むことができます。
このサービスの利用で、問い合わせ企業からの連絡が途切れることがなくなり、ビジネスチャンスを連絡不足で失うことがなくなります。お仕事に関してだけではなく、連絡が取れない・・ということは礼儀の点から見ても失礼に当たりますので、そのようなことが起きないように徹底的にフォローいたします。

(3)海外出張で最大限のメリットをあげる

現地への*同行通訳サービス

日本を出てから戻るまで、出張内容に合わせて書類の準備へ現地での商談の設定、商談時の通訳等を行います。商談時のレストランの選定予約もご希望いただければ、すべて一律金額にて承っております。海外出張の同行通訳サービスの場合、旅費、滞在費をご負担いただき、一律日当50000円をお見積もりしております。この場合は時間を区切らず、仕事が終わるまでは何時まででも同行いたします。時間外という概念がありませんので、もしもトラブルが発生した場合、解決するまで対応しております。これによって、クライアント様は瑣末なことや海外での不便なことで頭を悩ませる必要はなくなります。考え事に集中していただき、限られた時間内での海外出張で最大限の結果を引き出していただくお手伝いができると考えます。