クライアント 九州観光推進機構

言語 中国語(簡体字)

内容 企画提案、デザイン、制作、観光地・路線図調査、ライティング(一部)、日中翻訳等

九州全体において主にバス・フェリー(二次交通)を利用する、中国人FIT(簡体字利用者)のためのデジタルマップの作成

今回は簡体字での制作だったので、中国人アドバイザーとデザインや内容を協議しながら進めました。観光地やルートの選択は各県の観光協会の意向に沿って決定し、観光地の魅力を感じてもらえるような説明文になるよう心がけました。

九州内のバスの路線図を隅々まで調査し、観光客が使いやすい路線を選び掲載しています。PDFの特性を生かし、使用する端末にダウンロードしておくと、インターネット環境がなくても利用できる点は旅行者にとって大きな魅力です。

 

「九州に初めて来る中国人観光客にとって使いやすい地図」を目指し、こだわりをたっぷり詰め込んだ地図になりました!

デジタルルートマップ

九州観光推進機構 HP(中国語ページ)